2024年10月1日、ついに成城石井が広島駅構内ekie(エキエ)にオープンします。
広島県民は他県に旅行に行って成城石井を見ると「広島にもできればいいのになぁ…」と思ったことが一度はあるのではないでしょうか。
今回はそんな成城石井 広島駅店についてご紹介します。
成城石井 広島駅店の概要
開業日:2024年10月1日(火)
営業時間:10時~22時
売場面積:231.48㎡(70坪)
取扱予定商品:惣菜・デザート・パン・グロサリー・菓子・酒・乳製品・日配品・加工肉・塩干・雑貨 等
そもそも成城石井とは何ぞ?という方
成城石井は、自家製惣菜・デザート、自社輸入のワイン・チーズ・菓子など、日本だけでなく世界中からバイヤーが厳選した“おいしいもの”を豊富に揃えるスーパーマーケットです。1927年、成城石井は文化の薫る街・東京世田谷の成城で果物を中心に扱う小さな食料品店として創業した「石井食料品店」から始まり、9月24日現在、1都2府19県、213店舗(※)を展開しています。当社のバイヤーたちが商品を厳選する際に重視しているのは、味・品質・価格のバランスです。日本中・世界中から厳選したおいしく、品質にこだわった商品を、お求めになりやすい価格でお届けできるよう日々努力しています。海外の展示会やワイナリー、日本国内の隠れた名産品など、多岐にわたり商品を発掘してご提供するほか、オリジナル商品の企画・開発も積極的に行っています。
※10月1日オープン時点での店舗数は1都2府20県、広島駅店は214店目となります。
場所はPLAZAの隣のようです♩
成城石井は高い?おすすめの商品は何?
成城石井と聞くと、私は当初「ちょっといいものが売ってるスーパー?高級スーパー?セレブが行くスーパー?」と思っていました。
確かに地元のスーパーよりは少しお高めですが、納得できるような高品質な商品が並んでいるので日々のちょっとしたご褒美にいかがでしょうか。
おすすめ商品を何点かご紹介します。
●成城石井自家製 発酵バターのショートブレッド
スコットランド発祥のサクサク食感が特徴のショートブレッドを成城石井風に仕上げたもので
小麦粉、バター、砂糖、食塩のみというシンプルな原料で素材の味わいを生かして仕上げています。
●成城石井自家製 国産豚のジューシー焼売(小)
成城石井の自家製惣菜では常に売上ベスト3に入るほどの人気を誇り、20 年以上愛され続けるロングセラー商品です。
肉の旨みを存分に味わえるように一度挽きしかしていないフレッシュな国産の豚肉に、甘みの強い淡路島産の玉ねぎや、高級食材と言われる干し貝柱と干し椎茸のペースト、クラッシュした干しえびを練り込むことでコクと旨みを引き出します。
●ポリコムピスタチオスプレッド
香ばしく濃厚なピスタチオが楽しめる一品。トーストにはもちろん、ホットミルクや豆乳に混ぜてもおいしくいただけます。
ぼる塾の田辺さんもお気に入りだそう♥
まとめ
オープンまであとわずか!
初日や週末は混雑が予想されるので、行かれる方はお時間に余裕をもってお出かけくださいね。
2025年3月24日には広島駅南口に駅ビルminamoa(ミナモア)がオープンします。
公式ホームページでは出店店舗が公開されていますが、中四国初出店のお店が多く今からオープンが待ち遠しいです!