うちだすぺしゃるはーたみんって何者?本名や年齢は?

トレンド

女性芸人コンビ「足腰げんき教室」のうちだすぺしゃるはーたみんさん。

2024年9月19日に放送された『アメトーーク!』芸人ドラフト会議ではハライチの澤部さんから5位に指名され注目が集まっています。

今回はうちだすぺしゃるはーたみんさんの本名や年齢、交友関係について調査しました!

ぜひ最後までご覧ください。

うちだすぺしゃるはーたみんの本名は内田晴海?

うちだすぺしゃるはーたみんさんの本名は、内田晴海(うちだ はるみ)です!

  • 芸名:うちだすぺしゃるはーたみん
  • 本名:内田春海(うちだ・はるみ)
  • コンビ名:足腰げんき教室
  • 出身地:広島県
  • 事務所:ワタナベエンターテインメント

2021年からワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人として活動しています。

幼少期から「ずっと自分がおもしろい」と思っていたそうで、小学生の頃は“お笑いクラブ”を作り、コンビを組んでネタを披露していたそうです。

服飾関係の専門学校を卒業後、本格的にお笑い芸人を目指しNSC大阪(吉本総合芸能学院)を受けたところ結果はなんと不合格。

NSC大阪の合格率は99%と言われているので、どんな理由で不合格となってしまったのでしょうか…?

今のところ理由は語られていませんが、気になりますね!引き続き調査していきたいと思います。

その後ワタナベエンターテインメントのオーディションを受けて合格したそうです^^

うちだすぺしゃるはーたみんの年齢は?

うちだすぺしゃるはーたみんさんの生年月日は2000年3月28日なので2024年現在は24歳です。

同年代の芸人について調べてみました。

  • 高田ぽるこさん
  • 忽那文香さん(ダウ90000)
  • 中島百依子さん(ダウ90000)
  • キャツミさん

うちだすぺしゃるはーたみんの芸名の由来は?

うちだすぺしゃるはーたみんという名前は一度聞くと頭から離れないくらいインパクトが強いですよね^^

この芸名はどのようにつけられたのでしょうか?

「最初は普通の『うちだ』で登録したのですが、SNSだけ違う名前にしたら面白いと思って、音で聞き心地がいい『うちだすぺしゃるはーたみん』にしたら、番組の名札がそうなっていてマネジャーさんに怒られた。それから『うちだすぺしゃるはーたみん』で正式に登録してもらいました」

引用:東スポWEB(新道竜巳)

と、深い意味はなかったようです(笑)

でも音で聞き心地が良いという理由で「うちだすぺしゃるはーたみん」が思い浮かぶのはすごいですよね^^

うちだすぺしゃるはーたみんの交友関係は?

うちだすぺしゃるはーたみんさんのインスタグラムを見ていたところ、様々な芸人さんとの交友関係があることが分かりました。

ぱーてぃーちゃん信子さん ちゃんぴおんず日本一おもしろい大崎さん

ナ酒渚さん CRAZY COCOさん

まいあんつさん

Aマッソ むらきゃみさん

写真はありませんでしたが、Aマッソのむらきゃみさんとも交友関係があるようです。

むらきゃみさんが「AマッソのMBSヤングタウン」にて、むらきゃみさんの自宅ですき焼きパーティーをしたと話していました。

芸歴に関わらず交友関係の広いうちだすぺしゃるはーたみんさん。明るい性格が周りの芸人さんから可愛がられているようですね!

うちだすぺしゃるはーたみんの相方は誰?

うちだすぺしゃるはーたみんさんの相方はくろさわさんです。

  • 芸名:くろさわ
  • 生年月日:1993年7月12日
  • 出身地:埼玉県
  • 小学校5年生からサッカーを14年間していた

2人はワタナベコメディスクールの同期として出会いましたが、当時はコロナ禍で対面授業がほとんどなかったそうです。

オンラインで相方探しをする中、髪型がベリーショートのくろさわさんをうちださんが気に留めたことで「足腰げんき教室」を結成。

ネタは主にうちだすぺしゃるはーたみんさんが作成しているようです。

ちなみにコンビ名の由来はうちだすぺしゃるはーたみんさんのアルバイト先だったお年寄りの習い事をする施設で実際に行われていた授業の名前だそうです。

2023年の『女芸人No.1決定戦 THE W』では準決勝まで進出しています。

現在予選が行われている2024年の『女芸人No.1決定戦 THE W』では準決勝に進出しています!

今年は過去最高の903組がエントリーしており、そのうち準決勝進出者は38組です。

<準決勝> 11月14日(木)・15日(金) ルミネtheよしもと

<決勝>  12月に日本テレビ系列にて生放送予定!

まとめ

うちだすぺしゃるはーたみんさんの本名、年齢などをお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

『アメトーーク!』芸人ドラフト会議は芸人さんだけでなくテレビ業界も大注目の企画です。

澤部さんからのサプライズ指名により今後は地上波のバラエティー番組やネタ番組などテレビの出演が増えるのではないでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました